いよいよ来週末、6/23(金)と迫ってまいりました、06-07 GREEN CLOTHING BRIEFING SESSION。
みなさんに集まっていただきたい!!ということで、PRも兼ねてちょっとだけ来期モデルの情報をご紹介します!!
まずはフラッグシップモデルとも言える、HEAVY JACKET。
大きいデザインの変更としては、ベルクロで調整可能だったフードのフロントフラップが無くなり、首もとがすっきりシンプルなデザインに。
生地も従来モデルに比べて薄く軽量なものになるようで、BCも含めて山でガンガン使えるモデルになっています。
FREE JACKETの街でもガンガン着れるプレーンなシルエットと風合いは健在。
大きなデザインの変更といえば、従来モデルは二重袖の内側だけベルクロバンドで留められるようになっていたのが、アウター側もベルトで留められる仕様になったこと。
デザイン上のアクセントとともにパウダーの浸入を防ぐ役目もはたしています。
街着としてのウェイトを優先する人に人気のPEACE JACKETですが、07モデルは生地変更があり、雪の付きにくい生地に仕様変更となりました。
裏地にウールライナーを採用しているので、保温性も高くなっています。
胸の2つの大きいポケットがアクセントのまさにアーミータイプジャケット。おすすめ!!
パンツのフラッグシップとも言えるBIB PANTはまさにGREENを代表するパンツと言えます。
転倒時やパウダーライディングで雪の浸入を気にせずいられる利点だけでなく、男女問わずそのシルエットに魅了される人が多く、人気のモデルです。
07モデルはもも周りが2cmほど細くなったので、ジャケットとのバランスが向上しました。
4POCKETSはBIBと同じ3レイヤーナイロンを採用し、軽量で防水性に優れた生地が採用されています。
太すぎず、細すぎないシルエットを持ち、膝部分とヒップポケットに切り返しを持つオールドスクールなデザインのPATCHが人気です。
全体的にゆったりしたシルエットを持つPEACE CARGOは両脇にカーゴポケットのついたデザインが人気のモデルです。
PEACE JACKET同様、雪の付きにくい生地にいよいよ変更になったので、山での使用にもばっちりです。
PAINTER PANTはウェスト周辺はPEACE CARGOと同様の寸法ですが、それより下が細身のシルエットになっているため、すっきりした印象のパンツです。
裾部分にパッチワーク風にいろんな色の布が貼ってあるデザインのPATCHが人気のモデルです。
これまたGREENを代表すると言える、UNDER MITT,PATCH MITTはインナーがガラッと仕様変更され、本体を圧縮ウール、手のひらに豚革を採用、保温性とともにデザイン性も向上!!
冬の通勤用グローブにもおすすめできてしまうデザインです。
OVER MITTの進化版としてリリースされる、UNITED GLOVEもかなり注目のアイテムです。
インナーに防水フィルム入りレザーグローブを採用、高い作業性能と防水性能を持っているため、単体での使用も可能で、組み合わせが豊富なモデルです。
その他ミッドレイヤー、ファーストレイヤーなどいろいろお知らせしたいことはあるのですが、続きは6/23(金)の夜、06-07 GREEN CLOTHING BRIEFING SESSIONで田口勝朗から直接聞いてください!!
ちなみにブリーフィングセッションは誰でもオッケーなオープンイベントなので、GREENや田口勝朗に興味のある人なら誰でも彼でも誘って遊びに来てください!!
熱い夜になりそうだ!!
みなさんお待ちしております!!
コメント