« 休日 | メイン | 時計 »

2006/05/15

コメント

にゃんぶ

新宿御苑は庭園として整備されてから今年で百年。これだけの緑が残されたことは奇跡。今『御苑を削って道路を作る計画』が動いている。新宿高校が最近建て替わったのも移転補償。御苑裏手の民家も既に殆ど買収され姿を消した。今まさに迫る危機。御苑の風景を守るために、私たちにできることってあるのだろうか。来月、新宿御苑では、6月が『環境月間』であることを記念して、今年は6月3日、4日の入園料が無料(普段は大人200円・小中学生50円)になる。雨がちな頃ですが、せっかくなのでみんなを誘ってお散歩に行きましょう。

キクウラ

あ、御苑のにゃんぷさん、コンニチワ。

====================
御苑裏手の民家も既に殆ど買収され姿を消した。今まさに迫る危機。御苑の風景を守るために、私たちにできることってあるのだろうか。
====================

ワタシも御苑の恩恵を存分に分けてもらってるので、何かできることあればって思います。

こんなところで書いて、一人でも多く足を運んでくれれば、少しは恩返しになるかも知れませんね。

この記事へのコメントは終了しました。